海外在住ウェブライターの日記

海外生活のことやお仕事のこととか

カナダの森の中に住んでいます

私たちはカナダの田舎に住んでいます。
田舎といっても、かなり田舎で。


ぶっちゃけ、森の中なんですね^^




だから、インターネットは
つい去年の秋まで、
衛星アンテナでした。


そして、今日は、
電力会社からの事前連絡があり、
朝9時からお昼すぎまで4,5時間ほど
停電するとのこと。


電気がなければ、
ネット接続もありません。


私はともかく、
夫は重要なミーティングが入っていて、


けっきょく、
近く(車で30分)のカフェで
仕事をしてきました。


―――やれやれ、ですね。