海外在住ウェブライターの日記

海外生活のことやお仕事のこととか

ライティング依頼を受付停止していました

久しぶりに自分のブログを開いてびっくりしたんですが、三月下旬に更新してからぜんぜん触っていなかったのですね。久ぶりの投稿です。


というのも、三月にロックダウン状態に入ってからというもの、ライティングをストップしていたためです。
ほとんどお仕事していませんでした。


新型コロナウイルスで住んでいるところがロックダウン状態となったわけですが、思っていたよりもツライ・・・
外出できないのはともかく、社交的な活動がまったくできないというのは、けっこう厳しいものです。



それに家族がテレワークとなり、四六時中家にいるので、記事作成に集中できないという弊害もあったりして。
そんなわけでしばらくライティングからは遠ざかっていました。
その間、ブログさえも書かなかったのですね。


でも、ここ数日ちょっと環境に変化があり、また書いてみてもいいかな~みたいな気分になってきました。


そういうわけで、少しずつライティングのお仕事を受けていこうかと思っています。