海外在住ウェブライターの日記

海外生活のことやお仕事のこととか

英語学習に関するラジオ配信してます♪

私はカナダ、ケベックに住んでいて、
本来ここの公用語はフランス語なんですが、


イギリス人夫といっしょに住んでいるので、
家庭内の会話はすべて英語です。


英語はカナダに来る前の段階で
最低限のコミュニケーションはできる状態ではあったんですが、
やはり、カナダに来てからちょっとレベルアップしたかな、
と思っています。


だからというわけでもないんですが、
少し前から、英語学習に関するラジオ配信を
はじめてみました。




やってみると、もっともっと
英語の練習しなくちゃ、
と思ったりします。


でも、これもスキルアップの一つとして、
ラジオ配信の回数を重ねるごとに
自分の英語力も
さらにパワーアップさせたいなと思います。